こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



お友達に個人向けのファッションスタイリストさんがいます。



私はこれまでお二人のファッションスタイリスト、という職業の方にお会いしてきたのですが



お一人は男性で雑誌などのスタイリングでニューヨークなどで活躍されていた方。



もう一人の方は女性で、若い頃は雑誌のスタイリングをされていて、育児、介護などでお休みされた後に「似合う理論」を学ばれて独立された方でした。



私はカラー診断だとブルベ冬。

黄色みが入っていると似合わないのですが

男性の方に選んで頂いたカーディガンがなぜ使いづらいか、

「このオレンジピンクが黄色いんだよね」

と的確におっしゃって頂いたのが衝撃的でした。



雑誌などのプロのモデルさんは

「似合わない」

というのがないそうなのです。キョロキョロ



普通の人に落とし込むには、やっぱり

「似合うかどうか」

言語化できて、その人が自分で服や靴、バッグ、メガネ、アクセサリーを選ぶことができるようにしないといけないと言っていました。



「差し色の黒&白」

というのも彼女が言っていて、無難な色と思われ勝ちな黒&白を差し色にすると全体が引き締まるのだそう。




私もリバーシブルで使える黒&白のベルトが欲しいです。おねがい




日曜日に彼女の出版記念パーティーに伺うので、ひさしぶりにお会いできるのが楽しみです💕




今日も良い1日になりますように。

ごきげんよう✨