こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



昨日、4月14日、パートナーデー。



休日の午後の伊勢丹新宿のエルメスは1時間待ちでした。

まるでテーマパークのようですね。びっくり



他のお買い物の予定もないので

サングラスの調整にメンズ館に行き、

ジェラートを食べて口笛



館内をぶらぶらしてから向かいました。



こんなに混んでて

デパートだといろんな方も来られるだろうし

スタッフの方は大変だろうな…と思いました。キョロキョロ




土曜日の朝、夫と仕事の話をしていまして、

やってて気持ち良い仕事とやればやるほど自尊心が毀損する仕事がある❗と話しました。



夫は基本的に「やってて気持ち良い仕事」しかないそうなのですが


私はかつて、営業指導で

「ふーん

お宅の会社、10万円のものも買えないんですか…

じゃあそういう会社だと思って良いですね」

と言え、と言われて

その通りに言ったら(笑)出禁になったりしたことがありました。

※会社の評価をする会社にいました。

その評価によって融資の金利が変わるので、ゼロ金利時代以前は有効な営業手法だったようです。ガーン



夫は私がその会社を辞めた理由は了解していなかったようですが、



社会的な信用もあって

お給料も良く、

パッと見良い会社に見えている会社でも

恐喝のような営業を強要する指導に耐えられず、

私は辞めることにしました。



それ以来、私は行動やモノからの波動、外見的なものや物理的なものの背後にあるもの(心とかプロセスとか、目に見えないもの)にめちゃくちゃ敏感になりました。

自分の自尊心を毀損する仕事は絶対にしないと決め、

惰性でモノを持つのも嫌だし、

自分の住空間は神社のように清らかにしていたいです。



実際にそうかどうかは大きな問題ではなく

家もよどんでいる時があるけれど

望んでいる、という状態が大事なのかなと思います。



エルメスは

成功した人か

成功したい人

しかいない空間だと思います。

夫に購入したネクタイも、よこしまなものを反射して彼を守ってくれるようにと思って購入しました。



こうしたいな、という願望は一朝一夕に叶わないけど、

望み続ければ必ず望んだ状態に近づくと思います。



新しい一週間、どうぞ幸せにお過ごし下さい。

ごきげんよう✨