こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



先日、お薄を点てて頂いて、

「こういう時間を意識的に持ちたいな」

と思いました。



うちにはお点前に使えるようなお盆がないので、

青山の日本の伝統工芸品を一同に会した場所に行ってみました。


伝統工芸 青山スクエア 


以前、漆器を購入した時にお世話になった方がいらっしゃるかな?と思ったのですが、お会いできませんでした。



輪島の方で、お正月の能登半島地震の影響を受けられていないと良いけれど、と思っています。






お盆はなかったのですが
伝統工芸品ガチャとか、オークションとか
面白い企画がありました!



ガチャは500円を入れると
ハズレはなくて、
私は8000円相当の鍋島の青磁の湯呑みを頂きました🎵



私が欲しくなったのは…
津軽塗のお弁当箱、4万円と
パンかご 8万円。笑い泣き

即決できる値段じゃないけど、一生もの、むしろ私より長生きするかも⁉️


そういうものと暮らすって良いですよね。



今日は急にまた気温も低く、風も強いですね。
どうぞ皆さまお大事にお過ごし下さい。


良い1週間になりますように。
ごきげんよう✨