こんにちは。

アラフィフsayaです。

ブログご訪問頂きありがとうございます💕



昨日、半年間の学びが終わりました。


お料理について。

美について。

日々の生活を禅的に過ごすことについて。



最後の講義は…

先生のお気に入りの抹茶茶碗でお薄を点てて頂くという、贅沢。



お持ち頂いた抹茶茶碗には数百年前のものもあり、人間国宝の方の作品もありました。


今週、歯が痛くなるほど
(私は疲れると歯が痛くなります)
忙しく過ごしていたのですが


そんなことも忘れるほど、
お薄は美味しかった。


人間国宝の方のお抹茶茶碗じゃなくても、
ちょっと時間のある時に自分でもお薄を点てて
自分にお点前しようかなと思いました。


日常の中にある、
豊かさ
を大切にしようと思いました❗


もう幸せすぎて1日近くボーッとしてました。
(仕事はキビキビやってましたが真顔)


週末は温かくなりそうです。
どうぞ幸せにお過ごし下さい💕

ごきげんよう✨