起床後

冷え込みもあって肩の動きが鈍い

痛みはないけれど突っ張り感は相変わらず有り

ウォーキング時には冬用に衣替え

十分ほぐしてからジョグすると肩も少しスムーズに動くようになる


ただ気になることといえば 棘上筋の張りと肩がコクコクすること(痛みは無し)

どの部分かというと断言は難しいけれど肩甲骨の奥、腋の奥?肩甲下筋?その辺


追加した自主リハ

フェイスタオルを使って背中ゴシゴシスタイル

左手を上にして右は後ろへ回して上下

そう乾布摩擦のような動き

ひねりが入ると上腕二頭筋が今イチ

寒くなってくると回復は鈍化しそうですね



会社から書類送付されて来ました

◇年末調整申告書

◇新会社通門証(期限切れの為)


もうそんな時期ですね


医療費控除の為に領収書も早目に整理確認しとかないと