今朝の最低気温9℃ 

そろそろ一桁になってきました


いつものように朝ウォークジョグ始めは寒かった...

そして 夜空はオリオン座流星群がピークということで時々見上げてはみたけど 夜明け近かったのか残念ながら見られませんでした


この一週間右肩の痛み振り返しで苦しんでました

筋膜リリースストレッチで凌いで筋トレは全くせず

肩甲骨の動きが硬くゴリゴリだったので下から温めてみればどうか?

ということで電気敷き毛布引っ張り出して寝てみる

コレが良かったのか目覚めてみると右肩動きがスムーズ 少しゴリ感は残っているけれど痛くて上がらないということはなくなりました


もう一つ秘密兵器 先週のAmazon感謝祭で少し安くなっていたフォームローラー購入してました

ただ首や背中を乗せてるだけでしたがこれも良かったのかも


無理せず軽くバンドリハから再開していきたいと思います