退院してから3日目 気付いた


異変


朝起きるとあの嫌な痛みを感じる


スリング外してから経過はしているのに右腕長頭筋とのジワリとした鈍痛&右人差し指と中指の関節痛が発症


退院時 リハビリ病院から二週間分の飲み薬処方されていたけれど 個人判断で飲まずに止めていました




処方されていた飲み薬

◼️ プレガバリンOD錠75mg(リリカ ファイザー製薬)神経障害による疼痛を和らげる

◼️ セレコキシブ100mg(ファイザー製薬)関節痛リウマチ肩関節周囲炎などの痛みを和らげる

◼️  デエビゴ5mg(エーザイ)不眠症治療薬 令和2年(2020)に認可された最新の眠剤 ランクは真ん中


何とも言えない疼痛なので朝食後から服用する



ついでに仕舞い込んでいた抱き枕を洗濯して今夜から使う予定に


右への寝返りがまだ怖いのでクッションを準備して抱き枕で左向きで寝られるようにシミュレーション



考えてみれば退院した一昨日と昨日 自主リハしてなかったと反省(色々やることあって...)


今日は少し自主リハやってみる


★後ろは相変わらず肩甲骨まで届かない

★ 肩に膜を張ったようなテーピングしたような張りはなくなった

★背伸びの運動をやってみると上あげは痛みもないが手のひら返す下おろしでは関節(筋?)が鳴ってコクっとする(引っかかる感じはない)


まだ肩甲骨が上手に機能していないのではと思う



明日は初めての通院リハビリ

自主リハの正しいやり方を聞いてみたいと思う