8:30 主治医来室


手術の様子を話してくれました


最新のロボットは凄いらしく寸分の狂いもなく狙ったところへ通すことが出来、2時間と聞いていたけれど実際はもう少し早く終了したみたいでした


朝早い時間に夜勤看護師さん しばらくして早出看護師さん その次は日勤看護師さん 点滴 血圧 体温 採血等何回やるん?って感じで続く


部屋掃除に拭き掃除に午前中は忙しい


今朝やっと尿道カテーテルが外れるニコニコ

紙パンから下着履く時 力が入らないので履かせてもらいました💦


朝食はパンに変更してもらいました

パンのフイルム マーガリンぬり 牛乳パックのストロー刺し 看護師さんにやってもらいました


11:00 体を拭いてもらう  術衣から部屋着に着替える


12:00 昼食

食べやすくおにぎり🍙に変更してもらいました




13:30 早速OT(作業療法士)によるリハビリ開始 軽いマッサージのみ

自分で出来るやり方を教えてもらう

首を回したり ゆっくり肩を上下する


14:40部屋を移動

お隣が朝5時から大音量でテレビつけるので相談していました

どうも耳の聞こえが悪い方のよう


部屋を移動しましょう


ということで移動になりました


15:20 ようやく点滴が終わる

やっと自由に動き回れる爆笑


16:50 看護師来られて早速転院の話される目安は2週間後とのこと

その後主治医来て同じ話

執刀医がよく手術に来るという病院になりそう



18:00 夕食時間

更に串刺しに変更


食後痛み止めを飲む


20:00 夜勤看護師 採血と検温

傷口冷やすジェル用意して貰って肩の下にひくと少し落ち着く