今日は入院前の有休取得1日目


まずはヘアカット行って来ました 


当分行けないだろうから

(病院内出張カットがあるらしいけれど)



その後 足らずの準備品を100均で揃える




コレで快適な入院生活大丈夫かな?

 
サムネイル



入院案内パンフレットに書いてある物は除いてあったら便利だろうって思う小物用意しました


1.ノイズキャンセリング対応ワイヤレスイヤホンAirPods Pro


2.iPad


3.パソコンMacBookAir


4.Kindle paper White


5.タブレットスタンド


6.延長コード(充電器含む)


7.引っ掛けるだけハンガー


8.S字フック


9.OS-1


10.喉スプレー


11.携帯ネックピロー


12. 綿棒


13.伸縮対応孫の手


14.洗濯ネット


15.顔拭きシート



解説

1 家ではいつもヘッドホン愛用ですが片手では付けにくいのでは... 大部屋では必需品かも  自分の所は全室完全個室


2 コレは特に無くてもいいかも スマホがあれば 漫画が読めればと思い準備


3 動画映画鑑賞ネットサーフィンに便利


4 iPadあればいらないかもですが本を読むには目に優しい


5 ずっと手に持ってるには辛い タブレットもスマホも置ける


6 ベッドのすぐそばにあればいいけれど充電するのにわざわざ移動が不便


7 普通のハンガーは通すのが難しいのでL字型に近いかけるだけタイプ


8 ベッドに引っ掛けてハンガーやよく使う物を袋に入れて掛けておく


9 念のため脱水対策


10 乾燥対策飴でも可ですが個人的に飴は苦手


11 機内とかで首に巻いて使うタイプ

うっかり寝返り防止に エア抜き対応


12 耳掻きよりはいいと思う


13 背中かゆくなっても手が届かない

持ち運びに伸縮タイプ


14 洗濯ネットに入れておけばそのまま洗濯出来る  数枚用意


15 片手なので上手く洗顔出来ないだろうということで準備




こんな感じでしょうか?


あとは院内にLAWSONあるので何とかなるかな?


準備はほぼ完了しました


明日最終チェック