こんばんは😃🌃
電話占いフルゴラの研修生
なす あおい です🍆




先週末から今週にかけて
全力で楽しんだ3日間を
小分けにして
お送りしています👌




今回は、旅のメイン
「男!出川哲朗 還暦祭りin横浜」です🙌

3時間半の内容を紹介するため
とても長くなりました💦
お時間あれば
おつきあいくださいm(_ _)m

1964年2月13日生まれ
横浜出身の出川さんの
還暦を祝おうと🎂

ウッチャンナンチャンなど
出川さんが所属する
マセキ芸能社の有名どころや

他事務所からも
親交の深い
さまぁ~ず 、有吉弘行などの大物が

横浜アリーナに集合😆!


前日に買った
「YBIY(ヤバイヨ)」Tシャツと
用意してきたサイリウムを持って
参加です🔦
旅行後、洗って干してる最中
シワっぽくて すみません💦


1万2000人(1万5000人という情報も!)
が集まる誕生祝いとは
どんなものか?

出川さんは
「ラジオのリスナーは裏切らないから
大きなイベントにも来てくれるけど、
自分はテレビタレントだから・・・」と
心配していたそうですが


ギッシリです😆⤴️⤴️⤴️


私たちの席はスタンドの
ステージに向かって右端のサイド席だったので

舞台上の正面スクリーンは
こんな見え方💦

「ステージに近いお席となりますが、
演出の一部が見えづらくなる可能性がございます」とクギを刺されていましたが

ラッキーなことに
舞台は、ほぼ死角なしで見えました🙌


前説の
お笑いコンビ・三四郎

総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良
と大会委員長の南原清隆

司会のいとうあさこ、バカリズムで
場を盛り上げ

観客の「テツロウ~!」の歓声で

テレビ東京系📺
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の原付きバイクに乗って出川さんが登場🍉✨
1時間前までロケをしていたそうです💦

「ありがとう」を連発しながら
アリーナを1周。
華々しくも心温まるオープニングでした😌


出川さんは
最後に好きな曲を歌わせて欲しいと
希望を出した以外は

企画内容は聞かされておらず

次々に繰り出される豪華企画に
何も聞いてないよ〜! と
嬉しい悲鳴でした😆


🔴ネプチューンの堀内健による
開会宣言🎤

部屋着姿でポテトチップスの袋を持って登場
「出川さんの、〇〇なところ・・・好き」
「出川さんの〇〇なところ・・・キライ」
ポテチを食い散らかしながらの
自由?な宣言でした😆


🔴狩野英孝50TAの歌「PERFECT LOVE」

テレビ朝日「ロンドンハーツ」から生まれた
奇跡のアーティスト「50TA」(狩野英孝)が
全身金色、長いマントの衣装で
カッコ良く登場
自身が作詞作曲した曲を熱唱🎶

🔴ナイツが出川さんについて調べた
「ヤホー漫才」
出川さんも「調べてくれたの〜💕?」と
喜んでました😃

🔴内村光良監督・出演
マセキの芸人さん達出演で

出川さんとウッチャンナンチャンが出会った
映画学校の時からの再現ドラマ🎥

出川さんの
逃げ出したり、そのまま退社する人続出の
マセキのツラい農村実習でも
1人、黙々と畑を耕し続ける姿や

始めは役者志望で
劇団を立ち上げた時のエピソードなどを
散りばめた大作

数回に分けての上映でした🎥



🔴さまぁ~ずの「悲しいダジャレ」

懐かしい第一声「冬なのに さまぁ~ず!」
からの「悲しいダジャレ」

大竹「鹿を叱る 夜中まで・・・」
三村「長いよ!叱りすぎだよ!もう許してやれよ、鹿が何やったんだよオイ!、鹿が何かやったの昼頃だろ?」

などの「ダジャレ+悲しみ+ツッコミ」
これも懐かしかったです😆


🔴ウッチャン仕切りの「内P」大喜利
ネプチューン・堀内健
ロッチ・中岡創一、ずん・飯尾和樹
さまぁ~ず、バカリズム、そして出川さん

「還暦祝いで言ってはいけない1言」などの
お題に、メンバーがフリップで回答

私の席は大喜利メンバーの斜め後ろ🎶

「バカリズムが書く所が逆(後ろ)から見える〜💕」と
夫と感動しました😆
さすがに何を書いてるかまでは見えませんでした😜


🔴南原&ダンス☆マンで
「ナンバラバンバンバンII」を歌唱。

その後
南原、いとうあさこ、三四郎で
”ハッパ隊”の「YATTA!」🌱
全身肌色タイツで、お股に葉っぱをつけた
懐かしいスタイル
いとうさんは、プラスお胸にも葉っぱ🌱🌱
大胆過ぎる姿にビックリしましたが
「やらされてるんじゃありません🎶」と
強調されてました😃


🔴松村邦洋のモノマネの
阪神:岡田監督&ビートたけし

出川さんがファンの、ヤクルトスワローズの
村上宗隆選手(←本物!)

からのビデオメッセージ📹


🔴ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン)
有吉弘行、土田晃之が出川さんも交えて
団体芸で祝福

熱々おでん🍢、「どうぞどうぞ」、
ケンカからのチュー(๑˙❥˙๑)
せり上がりで現れた熱湯風呂に
ワチャワチャの挙句
5人が海パン一丁で熱湯風呂へ♨️
ギュウギュウで「入浴」ってカンジでした😆

最後は猿岩石の名曲「白い雲のように」を
歌って、熱い抱擁☁


🔴キャイ~ン、江頭2:50からの
ビデオメッセージ

🔴ロンドンブーツ1号2号の田村淳
「VTRメッセージ」を装って、出川の楽屋から中継出演、出川の荷物をゴミ箱に捨てるなど、やりたい放題😆💦


🔴出川さんとナインティナインの3人で
サザンオールスターズの「みんなのうた」🎶

気分が良くなって、つい

愛をとめないで〜(愛をとめないで〜)

出だしを
ナイナイの2人とズラして歌ってしまった
出川さんに
「一緒に歌おうって言ってたのに〜」と
総ツッコミが💨


🔴ウッチャンナンチャンが
2人そろって登場(貴重!)

・なつかしいショートコント
「日比谷線VS銀座線」🚃

・打ち上げなどでしかやったことがない
“カラオケ芸”
CHAGE and ASKAの名曲「YAH YAH YAH」を
舞台を駆け回り、全力で披露🎤🎶


🔴最後は矢沢永吉ファンである
出川さんの“ライブ

1曲目「トラベリン・バス」を歌いながら
舞台の2階に上り、歌い終わると
落とし穴に転落!
還暦祝い?の赤い粉にまみれ
全身、イイ感じのピンク色に染まりました

そして矢沢永吉本人からの
音声メッセージが寄せられると
憧れの人からのメッセージに大感激😆

2曲目「止まらない Ha~Ha」

Ha~Ha! の度に、ファンが
矢沢タオルを模した出川タオルを放り上げ
会場は大盛り上がり⤴️⤴️⤴️


その後
ゲストたちが出川さんに一人ずつ挨拶

ジモンさんの
「上島は本当にこの日を待っていたんですよ。
一緒にやろうねって言っていたので」
という話にしんみり😢

ナンチャンの
「出川さんと一緒で、学生の時からホントに楽しかった」という話に、40年の絆を感じました😌

有吉さんは、この後
自分のラジオがあるので
挨拶の時間にはいなくて📻

ラジオで
最後までいたかった旨を
「打ち上げもあったのにな〜」と
グチってました💦

上手の立ち位置だった
ずんの飯尾さんと
ロッチの中岡さんは
時々、後ろを振り返って

サイド席のお客さんにも
手を振ってくれて
ウレシかったです👋
目があったような気がしました!



公演中、何度も
お客さんや出演者、スタッフ、奥さんに
感謝の念を表していた出川さん

これから65、70になっても
かわいそうと思わず笑ってくださいと
言われてました😆

天然な所や、その人徳で
周りを笑顔にする出川さん笑

これからも、カラダに気をつけて
カラダを張って
私たちを笑わせてください!

ありがとうございました🙌


およそ3時間半にも及ぶ
超豪華、感動的なステージから
退場していると

受付スタッフの方が
お客さんに何か配っています😲


出川さんがCM出演している
永谷園の「あさげ」!
ありがとうございます🍜



余韻に浸りながら
夕飯は 「串カツ田中」


キット串カツで

受験生ガンバレ!



ずいぶん長くなりましたが・・・😅


幸川玲巳先生の今日のコトノハは
『喜びを言葉や態度で表現する』

 

素晴らしい還暦祭りに

参加出来たラッキーさと喜びを

表現させていただきました🙌


内容が豪華過ぎて

喜びというより

羅列みたいになりましたが😜

 


 これを皮切りに

もっともっとステキなことが

起こるといいな😃



明日は

旅の最終日

光あふれる江の島編を

お送りします✨




おつきあいいただきまして

ありがとうございますm(_ _)m


どなたも、よい週末を

お過ごしください🌉