学校行事があり、こどもの学校へ。


放課後に遊ぶ約束を取り付けようとする我が子。

だけど、聞こえているのかいないのか、返事せずにどんどん進んで行く友達。(友達?)

最後、、強引に伝えて、首を縦に振ってるのが見えた。


帰宅後すぐに、友達のところへ向かった。


‥‥‥。。。


いやーーーえーん

え、微妙ーーー不安

むしろ嫌がられてるんじゃ。。。


いつもこんななの?

何か理由があるの?!


ドックン、ドックン、ドックン、ドックン

(私の心臓の音!鎮まれーー!!)


ぎゃー不安

捕まえてそいつに確認したい!

言いたいことはいくらでもある!!


心臓の高鳴りっていうとシチュエーション違う気がするけど、こういう時にも使う?

心臓の音が耳に聞こえそうなくらい!!!

我が子の心配と、イラつきと、切なさと!!!!



友達のほうにも何か思うところがあったのかもしれない。気分が乗らなかったのかもしれない。

けどよ!!!!!


いやいや、落ち着け。


こういう事の一つや2つ、乗り越えながら経験しながら成長していくんだ。

親に、『どうしたの?大丈夫なの?あなた学校でお友達と上手くいってないの?なんであんなだったの?いつもはどうなの??』

    なんて、聞かれたくないハズ。


聞きたいけど。

言いたいけど。


グッと堪える。


こーれーは。

ストレスがダイレクトに体にふりかかってるのが分かった泣ツラー。。


1番辛いのは本人だな。

頑張れよ、見守るよ。

話はいつでも聞くよ。

心の中でつぶやく〜


しっかり遊んで帰ってきたからホッとした。

けどさ!!

あ〜人間関係。大人になれば距離取れるから随分と楽だけど。←職場にいると辛いあせる

我が子となると自分以上にパンチが強い!!

学校で親の群れもあるし!


私のメンタルも強くならなきゃおーっ!

せっかく今日も歩いたのに!

ストレスが一番体に毒だよーーー



愚痴のブログで失礼しました。

みんな、こんな事経験ありますか?

どう乗り越えてるんだろ、この感情。