今日でゴールデンウィークも終了!


ちょっとしたお出かけしたり、こども達はスポーツ観戦に連れてってもらったり。最終日の今日は特に予定はなく、誘ってくれたお友達の家へお邪魔中ニコニコ


なので、ゆっくりのんびり中〜


、、なんだけど。

ゆっくりなんだけど、、、


痛い‼︎‼︎

体の筋肉が悲鳴を上げてるーオエーオエーオエー


心当たりはある!!!

①空手用ミットを1分間打ってみた!

←きつくて1分もたない!!もう、きつすぎて笑えてくる昇天


②夏野菜植えるために家庭菜園用の畑を耕した!

←ミニトマト、ピーマン、きゅうり、オクラ


③サッカーのパス練をしてみた!

←これまたきつくて即終了!!昇天


①②で大胸筋をやられる無気力もやもや

③で腹斜筋をやられる無気力もやもや


大体2日目で筋肉痛が出て苦しむ←今ここ。ネガティブ

何もしたくないーネガティブネガティブネガティブ


ていうか。ボール蹴るのってお腹にくるんだと初めて知った驚きアセアセ

普段そんな事しないし、ボール蹴るっていつぶり⁉️ボール蹴って筋肉痛なんてびっくり泣それもお腹の煽り!!!もう、5回くらいでお腹の筋肉使ってる感覚と効いてる痛み!


胸もお腹も両方の筋肉痛に言える事!

昔は(って言いたくないけど)、ボール蹴ったって少しパンチしたって、この程度でどうもなかったって事!


体重はほぼ変わらないのに下腹ぽっこりなのは、普段からここの筋肉使えてないんだ物申す

これが衰えってこと!!!!!!


キャー不安不安不安不安不安


体って使ってないと衰えてるってことを痛感。

少しでも抗って、自分の体調管理できるようになりたい。きっと、体調不良ってこんなのが積み重なってなるんだろうな。自分の体は自分で動きてあげないと!!


あー、筋肉痛の体を動かすのは辛すぎるーーアセアセ