ウォーキングから、軽めのジョギングへ。


私の中では3歩進んだ気分になってきた所で、

持ち前の虚弱な体質のため一時中断赤ちゃん泣きアセアセ


そこから、今は再びウォーキングへ。




ところで、みなさん。

毎日何歩ほど歩いていますか❓

(質問してみる。笑い


私、意識してなければ1500歩〜2000歩くらい驚き


スマートウォッチで確認。シリコンタイプのバンドが蒸れるからちょいちょい外してるとはいえ、少なすぎるアセアセ


日々バタバタはしてるけど、ほぼ車!

習い事の送迎なことがほとんど。


だからといっても少なすぎる⁉️


いや、同僚もそれくらいだって言ってた知らんぷり


私の目標歩数はそこら辺を吟味して6000歩!!


に、してたんだけど。



6000歩は高齢者の目標歩数らしい凝視ダッシュ

成人は8000歩が目標なんだとかはてなマーク



驚きーーーびっくりマーク煽り



ウォーキングを朝と夕と隙間をぬってやって、ようやく6000歩オエー

いかに、日中の動きがすくないか、ということを痛感。


と、いうことで。

目標設定を8000歩にして、最低ラインを意識しながら頑張ってみます。


私、しっかり現代人だったんだな爆笑

いや、笑えなーいガーン