4月も半ば、、

私の運動状況!!


やれてませんえーん

やってませんガーン


正確には、やってたんだけど、どうしてもやっては風邪を引くを繰り返して。ついには疲れが溜まったらなりがちな女性トイレ←‼︎分かる人には分かるやつネガティブを繰り返すようになってしまって無気力



意識的に中断中です。悲し。

だけど、軽めのやつは継続中。今も習い事を見学しながら足首ずっと動かしてます。


運動するには、運動できる体がないとできないと痛感真顔悲し。(2回目) 


睡眠はしっかりとるタイプだし、食事も基本作って食物繊維やタンパク質も意識してる。お水も飲むようにしてる。



では、運動で疲れるほどの虚弱である原因は?

と、なった時、心当たりのあることは。ストレスなのかな⁉️多分。

私にとって、もはや人と接することがストレス。外に出ることも本当はストレス。大きな原因なんてない。何がある訳じゃない。きっと、最近よく聞くHSP。性質なんだと思う。なんだけど、外では疲れを見せない。気を遣ってしまう性格。お気楽な雰囲気さえ醸し出すけど、実はそれも外面なんです。

その生きてるだけで感じるストレスが体に影響を与えていることは間違いない。せっかくの栄養もそれを補うには不十分で、運動の疲労を回復させるだけの栄養が残らないんじゃないかな。もう、アレかな。玄米や発酵食ばかりで過ごさないといけないのかな。

加えて反り腰になってしまってることで呼吸が浅いことも影響しているはず。 



あー!ランニングが趣味です!くらい言えるようになりたかったけど、まだまだ遠いな。


焦らずいきますにっこり

ウォーキングとストレッチ。

やれることは沢山あるはず。


出来てないということを残すのはなんだか嫌でブログも書いてなかったけど、これが今の私なので残しますびっくりマーク