ブログ書いてみたら、

過去の自分の振り返りが止まらない泣き笑い


あんなだったな〜って記憶が蘇ってくるびっくり



小学生3年生の頃。

町内マラソンで優勝した妹が、地元の陸上クラブに入った。確かその時の私は、7.8番辺りだったかな?

お姉ちゃんはどうする?と聞かれ、

ピアノと公文習ってたけど、妹が入るなら私も〜と軽い気持ちで自分も入った。



そして、

練習でメキメキと記録を伸ばし、お姉ちゃんである私も優勝するまでになった


、、、嘘です。凝視


そう、なりたかった。

けど、そんなことは起こらなかった。

むしろ走ること自体嫌いだった笑泣き笑い


キツかったえーんキツくて走るのが嫌だった。

長距離なんて、本当にイヤイヤ走った。

入ったことを後悔した。

だって、私は初めから妹にくっついて入っただけ。お呼びじゃないってこういう時に言われるんじゃない?って思う笑

なんで入ったんだろうオエー


途中から、短距離を走るようになった。


マラソンよりもパッ!と走ってパッと終わる100Mのほうが好きだった。


高学年になって、4✖️100mリレーのメンバーとなり、県大会に出場した。そこで、1位になれば全国大会だった。


東京行ったらディズニーランド行けるってー!飛び出すハートなんて感じの、緩い雰囲気だったけど、

狙えるよ物申すという期待もかかってた。




行けるのは1位だけ‼︎‼︎





結果は、、、3位だったショボーン



抜かされた。



アンカーだったけど、3番手の子で抜かれ、私で抜かれ、3位。


走ってる最中は無我夢中。

抜かされそうなんて分からないくらい一瞬で終わる100m。

でも、走ってる時に視界に入った気がした。前しか見てないのに。ヤバい!と思った。



誰からも責められたりしてない。

でも、後ろめたかった。ずーーーっっと。

もっと練習して、早くなって次こそ!!

なんて、思わなかった。

県大会まで行けて凄い!という感情はなく、ただただ、後味の悪い後ろめたさがトラウマのようにいつまでも残った。



まだまだ、競技人口の少ない小学生陸上の頃の話。そしていつの間にか辞めてしまった。