ようやく重い腰を上げつつある私。


朝の軽い運動。

ランニングマシンで20分ジョギング!

続けてられてますにっこり


些細な事だけど、

完全な冷え性な私は寒いと暖房あげて、洋服着込んで、カイロをあてて。

だったんだけど。


なるべく、足上げしたり、肩回しをしたり。

まずはそこをしてからびっくりマーク

と少しずつ意識する事をわすれずに心掛けてます。冷え性が治ったわけでも体型に変化が現れたでもなんでもない。まだまだこれから。



こどもが空手を習っていて、出稽古のお誘いがあった。参加希望者のみ。


少し遠いんだけど、本人にやる気があるなら頑張って連れて行ってみよかと思った。


強くなりたくて始めた空手。


きっと行きたいびっくりマーク

と、言うと思った。


本人『日曜はゆっくりするからやめとく』


びっくりマークはてなマーク


私『ふーん、強くなりたいなんて口だけなんやね!日曜ゆっくりする人が強くなるわけがない。人が練習する時にゆっくりする人が人より強くなれる訳がない物申す


本人の意思に任せるつもりだったはずなのに、思わず反射的に言ってしまった魂が抜ける


スイミングに連れて行く道中の話。


その後、『やっぱり行く』と言った。


行きたい訳じゃない。

私の圧を感じて空気を読んだ。


どうして言ってしまった?

強くなり始めてるこどもに少し期待したから?

行くと思ってたら予想と違ったから??

そんな程度なんだとガッカリしたから???


どれも当てはまる凝視

私の心の中はそうだった。


しばらくしてから言ったことを後悔した。

自分は何なのはてなマーク

言えるほどの背中も何もみせてないのに魂が抜ける

ごめんね、悪かったね。





心を正して、背中を伸ばして。

お母さんはお母さんを頑張ってみるねびっくりマーク