あれから。


少しずつですが、実行に移してますニコニコ


具体的には、YouTubeみながらのお尻筋トレ1回+お家のランニングマシンで約5分ウォーキングとジョギング程度にゆっくり走るを10分。


ランニングマシンは朝と夕方に2回してます。



、、、と、言いたいけど。

大体朝の1回だけかな煽り

たまに夕方も。

ブログなので、見栄は張らずに。



ランニングマシンはコロナ禍で購入したんだけど、これまた飽き性な為にほぼ使わず魂が抜けるリビングから2階の部屋に押しやられてたやつー!‼︎


疲れすぎない程度にするを意識してます。

もう、体がもちろん動かしたくても動かせないのもあるし←これまでのダラダラした習慣のせいで

疲れるまでしたらすぐ風邪をひいてしまうため。凝視


アラフォーなんですが、

こうやって自分のために何かする時にようやく考えと行動が少しずつ一致し始めそうな気がします。遅驚き‼️しかも、そんな気がし始めただけで、一致し始めたレベルにはまだいってない真顔



痩せたいな〜←言うけど食べる

運動したいな〜←これぞ口だけ!



ランニングマシン中は、ミセスの歌をかけて!この曲とこの曲まではゆっくり走ろう!とするとやる気がでますにっこり(ミセスとナンバーアイにハマってます)


そして、走り始めたら(ほぼ歩くに近いんだけど)、無になるような感覚になることがあります。


その感覚に行く前になんとなくぼんやり考えてる自分がいる。



髪の毛伸びてきたな〜。。 

レイヤーボブが伸びてきててまとまりにくいんだけど、それでもそのままでいるのは自分が選択していること。



あーな〜んでキラキラしてるママ達いるのに私はこんなザ普通の極みのような感じなんだろ。。

そっか〜。キラキラしてるママ達はきっと、食事に気をつけたり、運動したりしてキラキラみえる努力してるんだろな。

努力じゃないって本人達が思うのならばそれはもう習慣化しているから普通なだけで、私がその習慣を知れば私にとっては努力なんだろな〜。。

そして、食事に気をつける、気をつけない。運動する、しない。の選択を、私はしない方を選択してきただけなんだな〜。。




『私は自分で自分を作ってるんだよな、、、』




しーーーーん。。

(ここから無の境地になる)

(そして大した時間は走らないので時間とともに無の境地から目覚める)




病んでません。笑

 


すっごい小心者だし、子育て期に(2歳差男の子の赤ちゃん時期)病む!!!という時期あったんだけど、結局心が病むことはなく乗り越えて。

案外メンタル強いのかなと思うほど。


ただし、大人になりある程度のストレス源になりそうな付き合いは避けて過ごしてきているということもあります。

だから本当はメンタルの強さなんて同じ土俵に立たない限り強い、弱いなんて判断はできないですよね。けど、心の中で何を思うのかは自由ということで。


そして、基本人付き合いそんなにありません。


すっごくコミュニティが広い人が割と身近にいて、えー!この人とも交流あるの❓え?この人も⁉️という人がいるんだけど、

羨ましく思うこともあるけれど、そうはしたくない。疲れるもん。





そう。


私は、そうしたくない。





選択してるんだ‼️びっくり‼️



という、ストレッチしながらそんな事を考えます笑‼︎‼︎‼︎



小さなことでもどんな些細な事でも。

人生は選択の繰り返しで。



そんな事よく耳にする当たり前のフレーズなんだけど。



その結果がその日の自分を作り上げてる。

昨日は出来なかったから、本当はこうじゃない。なんて思ったとしても、それまでの自分が決めてきた結果が自分になってる。それが腑に落ちる感覚というのかな?ようやく気づき始めました。



さぁ、これは私の頭の中が動き始めたという証。

少しずつ、少しずつ。にっこり