前々回は子どもの水筒についてのお話でした。

 

 

 

今回は大人側の話

 

暑かったり寒かったりを繰り返した今年の春。

もう寒くなることはなさそうですね。

 

暑い日の説明会、学校見学会。

水分摂取は大事ですね。

 

大人はペットボトルでも良いと個人的には思います。

もちろんマイボトルの方がお上品かなとは思いますが、

特に女子校や伝統校?

↑あくまで私のイメージ

 

 

ですが!

物よりも!

飲む場所に気をつけましょう!!

 

昨年は某伝統女子校で待っている間に水分を摂る親御さんがいらっしゃり、

その後のアナウンスで「お飲み物は別室の◯◯部屋でおとりください」とあったそうです。

(つまりこの部屋では飲まないでね、ということ)

 

昔はそのような方はいらっしゃらなかったのよ・・

とお教室の先生からうかがいましたキョロキョロ

 

小学校受験者数が増えている昨今、

TPOやお作法がわからないまま参入というご家庭もあるかと思います。

(我が家もです)

 

学校にお邪魔している身。

家やお出かけのつもりでどこでも飲んじゃう、なんてことがないようご注意くださいね。

 

同じように

・校内で勝手に写真を撮らない

・決められた人数で参加する

等も常識です!!

 

昨年は上記のようなルール違反の方を見かけてびっくりしたフリー家庭の我が家でした。