小さい頃から使っていたストロー付きの水筒。

習い事用に追加で買った小さい水筒。
 
これらをお教室に持って行っていました。
そして買い換えるように言われました。
 
コップ飲みができるものに。
 
*このミニサイズ、普段使いに良いです!
年少〜でも自分で開け閉めロックできました。

 
 
慌てて・・(でもないけど)
コップ飲みができるものを追加購入しました。
 
でも保育園でも使いやすいようにと
・直飲み/コップのみの2way
・キャラクターもの
で買ってしまったキョロキョロキョロキョロ
 
 
お教室はこれで良かったのですが、
本番時に困った!
 
 
キャラものはさすがにまずい??
水筒もネイビーであるべき??
 
正解がわからない。
迷った時はネイビー一択!
 
 
結局また追加購入ゲロー
我が家のようにたくさん買わないように、
これから買う方/これからお教室へ通われる方
 
ネイビーのコップ付きを買いましょう!
我が家はこちらを購入。
周りも同じのを使っている子が多かったです。
前より値上がりしているようなのと、
直前期はネイビーだけ高かった気がするので
早めの購入がオススメです。
 
フェイラーもあったけど直飲みでした。。
 
水筒を乾かすのに買ったこちらが大活躍。
夫婦ともに買って良かったアイテムTOP3に入るほどの満足度ですおねがい

でも本番は…
 
キャラものを持っている子も複数目撃ポーン
 
キャラものが結果を左右するのか?
全く影響がないのか、多少目に留まるのか?
 
答えはわかりません汗
でも心配なら安心(ネイビー)を手に入れましょう!
 
 
 
ちなみに。
某高倍率の学校にて、
幼稚園の紺の制服で来た子を目撃するなど
本気組からすると「記念受験??」と思うような身なり、持ち物の子を見かけることがありました。
 
水筒ひとつだけであればふーんという感じですが
全身から「本気度を感じない」がにじみ出ているのは他人ながらさすがに心配になりましたね。