こんばんは、ちまきです黄色い花






↑ここで開設できたSBI証券口座で、初取引 ができました拍手












簡単に初取引までの流れをお伝えします!

サムネイル




 口座開設

WEB上で全て手続きができました。

マイナンバーカードや運転免許証などの身分証的なものの写真を撮って、WEBでやり取りすることに抵抗がなければ、WEB申請が楽ちんです。

WEB手続の場合でも、申込みから開設まで2日間必要でした指差しわたしの場合です♪


下矢印



取引パスワードを設定



下矢印



入金

住信SBIネット銀行に口座を持っているか、三井住友カードを持っていればスムーズに入金できたなと感じました。


口座開設した後に気づいたのですが

SBI口座開設とクレジットカード作成が一緒にできるキャンペーンがありました泣





下矢印



取引





ブログに書くと大変そうではないですが
実際は、初心者の50代が口座開設から取引まで
手続きを進めていったので
わりと悪戦苦闘したほうだと思います
泣き笑いあせる

サムネイル






取引についても今後ブログでご紹介していきたいと思います。



それでは、おやすみなさい。