こんばんは、ちまきです黄色い花


6月下旬に始動したiDeCoコインたち






今月からiDeCoも状況報告を始めました!






8月21日現在の状況です↓



資産残高   69,771円


損益        771円


損益率        1.1%








個別にみていくと


全世界株式インデックスファンド

  ・資産残高  64,519円

  ・損益     4,052円

  ・損益率       6.7%



三菱UFJ純金ファンド

  ・資産残高   5,257円

  ・損益         −5円

  ・損益率       −0.1%




金は不調のようですが、もともとインデックスファンドとは異なる視点で積立始めたので、ここは気にしなくていいかなと思っています。
何よりトータルで含み益なら二重丸気づき



気のせいでしょうか、つみたてNISAにくらべると、海外株式の元気がないような気がしますえー?はてなマーク
しばらく様子見しようと思います。






さて、やっとSBI証券の口座開設ができました拍手笑い


そして、初めてサイトにログインしました!
ザ・経済という感じのトップページにちょっと腰がひけましたが、これからゆっくり馴染んでいこうと思います。





それでは、おやすみなさい