こんばんは、ちまきです黄色い花


ひさしぶりに定時であがれました音譜
明るいうちに会社を出ると景色が違いますね。

ふと立ち寄ったお店で、偶然知り合いに会いました。本当にひさしぶりの再会です。
大変お世話になった方でしたが、疎遠になっていたので、お会いできて、短い時間でもお話ができて本当にうれしかったですニコニコキラキラ






帰宅すると国民年金基金連合会から郵便が届いてました。

がま口財布 個人型年金加入確認通知書

がま口財布 掛金納付及び引落についてのお知らせ



この2通が入っていました。
今月末から掛金の引落が始まるようです。




iDeCo始動ですね気づき






もう一通、これは簡易書留で受取ったんですが、SBI証券からの郵便です。
中には

がま口財布 iDeCoセレクトプランに関する各種お知らせ



が、入っていました。

専用サイトにログインして掛金の配分確認をしたり、各種手続きができるようです。




iDeCoの申込みを終えたのが、このブログの頃↓


始動するまで、2ヶ月くらいかかりましたね指差し




全ての通知を受取って気づいたことがひとつ。


SBI証券口座が開設されてないガーン

サムネイル



SBI証券でiDeCoの申込みをしたら、自動的に口座開設もできると思っていたのですが、違うようですね悲しい


掛金引落をつみたてNISAと同じ地方銀行にしたからでしょうねあせる


がっかり  





気持ちを切替えて、あらためて証券口座の開設手続きをしようと思いますスター
ちょっと投資に興味がでてきたので無理のない範囲で挑戦しようかなと考えています!



それでは、おやすみなさい