最近よく引き寄せの法則を目にする
良い事も悪い事も自分が引き寄せている
今の周りは自分の鏡
って
私は、悪い事が起きてほしくないから、
良い事だけ考えよう
って思った
でも、もともとネガティブな私にそんな事は無理だった
悪い事、嫌なことが起きると自分のせいだって思うようになった
でも、そもそも悪い事って起きちゃダメなの?
って思う
嫌な思いはしたくないけど、
どんな事が起きてもオッケーって思っていれば、
そのうち愚痴や不満という概念が自分の中から無くなる気がする
だって、全部オッケーだから
感じたまま、本能のまま生きてみよう
怒りや不平不満を感じる自分を肯定するところから始めてみよう
だって感じるんだから仕方ない
そんな自分もかわいいではないか
ただぶちまけるのもいいけど、何が嫌なのか、本当はどうしたいのか、自分の正直な気持ちを確認する事も大事な気がする
また、自分を知れる貴重な機会
一生懸命握りしめているものが見つかる![]()