最近よく引き寄せの法則を目にする


良い事も悪い事も自分が引き寄せている


今の周りは自分の鏡


って


私は、悪い事が起きてほしくないから、


良い事だけ考えよう


って思った


でも、もともとネガティブな私にそんな事は無理だった


悪い事、嫌なことが起きると自分のせいだって思うようになった


でも、そもそも悪い事って起きちゃダメなの?

って思う


嫌な思いはしたくないけど、


どんな事が起きてもオッケーって思っていれば、


そのうち愚痴や不満という概念が自分の中から無くなる気がする


だって、全部オッケーだから


感じたまま、本能のまま生きてみよう


怒りや不平不満を感じる自分を肯定するところから始めてみよう


だって感じるんだから仕方ない


そんな自分もかわいいではないか


ただぶちまけるのもいいけど、何が嫌なのか、本当はどうしたいのか、自分の正直な気持ちを確認する事も大事な気がする


また、自分を知れる貴重な機会


一生懸命握りしめているものが見つかるグラサン