長男のリクエストでキッズユーエスランドという室内遊技場へ行ってきた電車

 

長男は到着早々お目当ての「太鼓の達人」で遊び始めた

家のswitchで遊んでいる時に次男が画面を嬉しそうに見ていたので、長男のゲームを見ていようとしたら離れたがる次男

 

それなら、と次男を他の遊びに誘う

 

*1人用のトランポリン

トランポリン好きなので楽しめるかと思ったが、全然跳ばず真顔

すぐに降りてきてしまったバツブルー

 

*エアートランポリン

空気で膨らませているふわふわしたトランポリン

これは空気を入れている音が怖かったのか、近づかなかったバツブルー

 

*電車でGO

電車に乗るのはまあまあ好きだが、ゲーム画面は運転席からの景色なので、電車と分からなかったかも?

レバーを動かすけど、遊びたがらずバツブルー

 

*車型の乗り物

百貨店の屋上遊園地にあるような車の乗り物があった

だいぶ躊躇していたのを半ば強引に乗せた

スタートボタンを押したら音楽が流れて左右に揺れ出す車車ルンルン

ちなみに曲はキャンディキャンディ音符今の子知ってるのかな?

怖かったみたいで二度と乗らなかった

 

*すべり台

複合遊具のすべり台で遊べたニコ

長男がトンネルやら一本橋やらを通るのを追いかけた歩く

 

 

*ミニボウリング

他の子が遊んでいるのを見て次男もやりたがった

ピンを倒すのよりも、回収された球が出てくる様子を見るのが良かったみたい

 

*ひらがなパソコン

おもちゃコーナーにあったひらがなパソコンのおもちゃ、電源を入れたり切ったりして遊んだニコ

 

 

*太鼓の達人

一通り遊んだ後、長男が太鼓の達人をしているところに行ったら、次男がバチを持って叩き出した!

リズム無視のまねっこイヒ

 

意外に遊べて3時間以上いた

長男も満足したみたいで良かったニコニコ

 

 

卒業証書おしまい卒業証書