こんにちは 猫あたま ヨネです。


今日はうちのプールの話です。


4月中旬に設置してから

塩素で綺麗に保っていたんですが

先々週末と先週末でいっぱい使って

気温が高くなったこともあり

濁ってきました。滝汗



こうなってくると

「水の入れ替えしないとダメかなぁ」

と頭を抱えてしまいます。


今年はチャッピーに相談し

アドバイス通りに

PHを下げる薬剤を入れて今朝。


塩素で死んだ藻が沈澱している可能性が高い

ということで
底の汚れを吸い取って今ここまで来ました。


若干モヤがあるものの

少しよくなったかもです。照れ


我が家は毎年プールの水質を

1シーズン綺麗に保てなくてチーン

1〜2回水を入れ替えているのですが

今年はどうなるでしょうか。


今年はプールのサイズをアップして

水量も12立法メートルと増えたので

出来れば水替えは避けたい所。

(多分水道代で50ユーロ(9000円)くらい?)


チャッピーのアドバイスで

このまま綺麗になると良いんですが。真顔