こんにちは
ヨネです。
今日はうちのプールの話です。
4月中旬に設置してから
塩素で綺麗に保っていたんですが
先々週末と先週末でいっぱい使って
気温が高くなったこともあり
濁ってきました。![]()
こうなってくると
「水の入れ替えしないとダメかなぁ」
と頭を抱えてしまいます。
今年はチャッピーに相談し
アドバイス通りに
PHを下げる薬剤を入れて今朝。
塩素で死んだ藻が沈澱している可能性が高い
ということで
底の汚れを吸い取って今ここまで来ました。
こんにちは
ヨネです。
今日はうちのプールの話です。
4月中旬に設置してから
塩素で綺麗に保っていたんですが
先々週末と先週末でいっぱい使って
気温が高くなったこともあり
濁ってきました。![]()
こうなってくると
「水の入れ替えしないとダメかなぁ」
と頭を抱えてしまいます。
今年はチャッピーに相談し
アドバイス通りに
PHを下げる薬剤を入れて今朝。
塩素で死んだ藻が沈澱している可能性が高い