息子にとってのおやつの定義 | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

今日も爽やかな朝です☀️


日曜の朝は、復習テストがあるのですね。

何点満点かわからないのですが、いがり君、400点だかなんだか取れるように頑張ってきたい!と言って出かけていきました。


未だに何のテストがあって、何点満点なのか?どのテストのことを言っているのか把握できていない親です。

あ、主人も似たような感じです💧

もっと色んな意味で熱心な両親だったら、いがり君もやる気が出て嬉しいのだろうなあ💦

(ごめんね、こんな親で、、)


高得点を取れたら素晴らしいけれど、今日一日、体調壊さずに乗り切って欲しいです😊


今日は夜に補講が入っている日なので、お弁当に加え、いがり君の好物のマフィンを持たせようと思い、一口サイズの小さなカップで焼きました🧁




喜ぶかと思いきや、いがり君、塾には持っていかないと断固拒否🙅‍♂️


なるほどねえ、そうきたか〜


いがり君、塾にはおやつ(お菓子)と思われるものを持っていきたがりません。

おそらく、彼にとったらマフィンもおやつなのでしょう。


彼の中で甘いものはおやつと認定されてしまうようで、最近は果物やゼリーも手をつけず、残してきます。


せっかく焼いたのに〜と思いましたが、今朝の一件で学んだので、次回からはもう焼くの、やめよう〜


こだわりが強いって、それはそれで別に良いけれど、将来の奥さんは大変だろうな〜

そんな風に思った朝でした😌


今日も拘束時間が長いですが、サピ大好きっ子なので、楽しく学んできて欲しいです!


親はかなりの運動不足なので、今日は久々にサイクリングに出かけ、リフレッシュしてきます!

🚴‍♀️🌊🚴‍♂️🌊🚴‍♀️🌊🚴‍♂️🌊🚴‍♀️🌊🚴‍♂️