噛めば噛むほど味が出るドラマ | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

今日から10月です。

 

9月からSSが始まり、2週間は様子見と思っていましたが、1ヶ月経った今もリズムを完全に掴みきれていないような気がします😣

 

待ったなしで明日はやってくるので、掴めそうで掴めないペースを必死に掴もうとしている感じです。

 

そして、気づいたら10月!

早過ぎでしょう〜💦

 

いがり君なりに頑張ってはいるのですが、過去問が計画とは裏腹に進みが遅く、頭を抱える9月末でした。

 

そんな時、先輩ブロガーさんやブロ友さんからアドバイスをいただき、とても気持ちが楽になりました。

楽になっただけでなく「うん、心機一転ガンバロウ!」という気持ちになりました⤴︎

本当にありがたいです。

いろんな人のおかげで、いがり君も私も頑張れていると実感しています💕

 

  ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

ところで、疲れ切って頭打ちになっている私の最近の楽しみについて書いてみようと思います。

 

いがり君がSSで頑張っている間、Amazon primeで映画鑑賞を楽しむのですが、主人がマスカレードホテルシリーズを読んでいたこともあり、しばらく東野圭吾さんの作品を観尽くす勢いで観ました。

 

最近どハマりしているのは「僕の姉ちゃん」というドラマです。

1回が30分なので、アイロンかけながら、台所仕事しながら気軽に観ることができます。

な〜んも考えないで観られる内容になっていると思います。

 

なんてことない姉と弟の日常生活を描いているのですが、観終わるととってもほっこりした気持ちになります☺️

笑いあり、共感あり。

受験の伴走に疲れている自分を癒してくれる、そんなドラマです。

時折流れる昭和?大正?っぽい音楽も好きです。

 

何度観ても飽きないので、私、もう2クール目に入っています😆

噛めば噛むほど味が出るスルメのように、1回目よりも2回目、きっと2回目より3回目、観れば観るほど良さがわかるドラマではないでしょうか。

 

主人にも勧めてみましたが、なかなか面白いね😆と笑って観てくれました。

この手のドラマは女性の方が好きかもしれないです。

 

みんなにとって面白いかはわかりませんが、私のように伴走にちょっとお疲れの方は、癒されると思うので、興味がある方はぜひご覧ください☺️