コンパス | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

週末に過去問を解いた時のこと。


スタートしようとしたところ、算数でコンパスが必要なことが判明しました。


いがり君、コンパスを学校に置いてきてしまったとのこと💧


急遽、家にある年代物のコンパス(←使いにくい)で代用しましたが、使いやすいコンパスをもう一つ準備した方が良さそうです。


筆箱、三角定規、分度器、ものさしは学校と塾用を用意していますが、コンパスは複数持っていませんでした💦


模試の時にあれば大丈夫と思っていましたが、過去問を実施する際も必要ですね。

見落としていました😅


昨日から、学校別SOの受験票が印刷できるようになりましたね。

こちらも忘れずに早めに準備しようと思います!