マジきつい | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

マジきついと言ったのは、いがり君。

 
何がきついって、データバンクだそうです。
「1回目はまだなんとかいけたけど、2回目は無理💀」と嘆いていました。
早々に根を上げそうな勢いです💦
 
せっかくなので、前に購入して使っていなかったスマ単を活用してみることにしました。
電車に乗っている時間などに少しでもデータバンクを覚えられるといいのですが、携帯に夢中になって、駅で降り忘れたらどうしましょう😅
 
この夏はスキマ時間も上手に活用できるといいな!と思います😊
 
ところで、スキマ時間ではなく、勉強の合間の時間にキャッチボールをしたいと思い、念願のグローブを購入。
週末はいがり君と夢のキャッチボールを実現しました⚾️
 
本当は一緒に走りたいのですが、いがり君、走るのはしんどいと拒否、キャッチボールは楽しめたようで、今後も付き合ってくれそうです🙌
 
勉強も大事ですが、以前に比べて運動量がかなり減って体力が落ちていることも実は心配しています。
 
朝学習は相変わらず定着せず、ポケ〜っとしているので、ラジオ体操が終了したら早朝キャッチボールにシフトしようかと考えています😏
 
データバンクにマジきついと嘆くいがり君の気分転換を兼ね、一球投げるごとにデータバンククイズでも出そうかな😆
 

覚えないといけないことが多いこの夏休み、いがり君、久々に⬇︎を読んでいました。

 データバンク、しっかり覚えられるといいね!