オリンピックが始まりました | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

オリンピックが始まりましたね。
我が家は全員がスポーツ(観戦)大好きなので、ついつい夢中になってTVを観てしまいます😅

自国開催なので、いろんな競技を放映してくれていて、メジャースポーツだけでなく、スケボー、3✖️3(バスケ)などの新種目も観戦することができています。

若い選手の頑張りが際立っていて、素晴らしいですね✨

オリンピックに出場しているだけで、もう本当に凄いと思いますが、その中でメダルを獲得する選手って、どんだけ凄いんだ🥇🥈🥉

選手の皆さんから、毎日たくさんの感動と勇気をいただいています。
会場で直接応援はできませんが、引き続き、TV画面からエールを送りたいと思います!

昨夜は体操、卓球がありましたね。
いがり君、そこそこ勉強を頑張ったので、一緒に観戦しました。

体操の男子団体、素晴らしかったですね。
惜しくも銀メダル🥈でしたが、美しい演技、お見事でした👏

いがり君、約束通り22時に寝室に行かせたのですが、今度は卓球の試合が気になって寝れないようでした💦

卓球ミックスダブルスで、みまじゅんペアが追い上げ出したので、いがり君を居間に呼び戻してあげました。

最終セット、勢いのあるみまじゅんペア、最後まで積極的にいき、見事金メダル獲得🥇
とってもいい試合でした✨

我が家では勝っても負けても大きな拍手が起きます👏
いがり君も自然と拍手しています。
嬉しい涙にも悔しい涙にも敬意を払いたい。
本当によく頑張った!!と称えたいです。

がり君、感動いっぱい、満面の笑顔で寝室に戻っていきました。(ぐっすり眠れたと思います☺️)

受験生ではありますが、選手の応援をし、頑張れる力をもらいながら、いがり君自身もこの夏を乗り切れるといいなあ。
メリハリをつけて頑張ろう、いがり君!!😊