家庭学習ノート その後 | 母と子の徒然

母と子の徒然

2022年中学受験無事終了!

昨日は理系dayでした。

算数A授業の時にクラスメイトが家庭学習ノートの提出について質問をしたところ、先生に「家庭学習はやるのが当たり前!提出する必要なし!」と言われたそうです。

それを聞いた息子は先生にノートを提出することができなくなってしまいました。

今回の家庭学習ノート、息子は算数Bの先生に見てもらいたかったようなので

B授業の時に一生懸命考えたので見てください!って先生にお願いすれば良かったのに

と言ってしまいました。

息子、無言。

性格的にそういったことができないんですよね💧積極性に欠けるというか、アピールができないというか。
質問教室にも行けないタイプです。

せっかく先生に見てもらいたいと張り切っていたのに、とても残念でした。

とりあえず、誰かに聞いて欲しいようなので、今夜、息子にレクチャーしてもらおうと思います。

平均の速さを解く問題をてんびんで解く方法
どのように息子が考案したのか楽しみです😆

母さんの算数アレルギーが出ないように、わかりやすく説明してね(笑)