2/20 合格前予約 | 大学生息子を応援するブログ

大学生息子を応援するブログ

2022年、息子が理系国立大学生になりました。
子離れ出来ていないため、物理的に手から離れたものの、ついつい口を出してしまいます。

息子が相手をしてくれているうちは、ブログを続けようと思っています。

年明けくらいから息子の住むところをなんとなーく探していましたが、実感がなく、見ては悩みの繰り返しで・・・決め手にかけるというか、これだ!っていうものが無くてですね・・・真顔

 

 

うちの息子の場合

すごく省エネで生きてるので、大学至近じゃないと行かなくなりそうだし

食にもまったく興味がなくて、水が総合栄養食品だったらいいのにとか言うタイプなので・・・、食事面も心配でネガティブ

 

食事つきの学生マンションを薦められましたが、信じられないほど偏食なので食べられるメニューがないかもとか、長期休みの時は、まるまる無駄になるかもとか、悩んでる間に予約がいっぱいになってしまったそうで、悩んでる場合じゃないと慌ててキャンセル待ちにしてもらいました。

 

合格前予約のキャンセル待ちですあせるあせる

例年半数の方は違う大学へ進学されるので、順番回ってきますから大丈夫ですよ~と言ってました驚き こわーい煽り

受かったら契約、落ちたら取り消しになるそうです。

 

大学徒歩3分以内の食事つき新築の学生マンションです。

ゴハンなしバージョンの学生マンションも近隣にあるそうなので、受験日前日に息子と3件ほど見せてもらおうと思っています。

線路が近いとか心配事もあるので、ぜひとも本人に確認してもらいたい。

 

 

 

前期で受かって、もうここに決まって欲しいですうさぎ

3月後半に探すなんて絶対ツライもん泣くうさぎ

前期に落ちちゃうと後期出願大学と先日合格頂いた私立、どっちがいいのか本人も悩んでるので、住むところをまだ押さえられないんですよね。

バッタバッタになりそうで怖いです魂が抜ける