2/17 共通テストのこと | 大学生息子を応援するブログ

大学生息子を応援するブログ

2022年、息子が理系国立大学生になりました。
子離れ出来ていないため、物理的に手から離れたものの、ついつい口を出してしまいます。

息子が相手をしてくれているうちは、ブログを続けようと思っています。

スマホをやめられない息子の共通テストは・・・

微妙絶妙な結果でした凝視

 

もともとテストのための勉強が嫌いでしたし、特別共通テスト対策とか近年の傾向とかを考えていない自然な状態で受けたのが功を奏したのかわかりませんが、難化した教科ではそれほど失点しませんでした。

彼はいつも通りに、地理と古典と漢文で大幅に失点していて、もちろん合計点は目標点に届かず、ほど遠い感じでしたが、すぐにニュース等で今年は難化したと聞いたので、母の感想としては、全体的に下がったならば、それほど悪くないのかなはてなマーク離席→共通テスト棄権という最悪の事態はまぬがれたしな~ってとこで、ガッカリするようなホッとするようななんとも言えない感じでした。

 

でもまぁ正直なところ、過敏性腸症候群になってからは、試験中は腹痛との闘いで・・・途中トイレにかけこむこともありましたし、今回共通テストを離席せずちゃんと受けられたことだけで親子ともに満足しちゃってる感があります。

 

棄権にならなくて良かったニコニコ