サピックス 小4 12月マンスリー対策 完了? | 2022中学受験(息子)と2027中学受験(姪) -A stitch in time saves nine-

2022中学受験(息子)と2027中学受験(姪) -A stitch in time saves nine-

2022中学受験を終了した男子を持つ父のブログ
淡々と息子の学習(主にテスト)の記録をつけていたブログです。
息子は開成・筑駒をはじめ受験校全てに合格しました。
現在は2027年組の姪っこの中学受験アドバイザーです。

週末にやるつもりだったが、なんだかんだあって結局あまりマンスリーの勉強はできず。平日の本人の勉強にほぼ任せることになった。

 

とはいえ週末に少しはやったので、一応備忘のため。

 

算数

 

「入試問題に挑戦」をやった。時間がかかる問題もあったが、何とか自力で全部解く。

 

国語

 

結局週末は1分もできず。

 

理科

 

テキスト4回分をざっと読んだだけ。今回ひたすら似たような内容なので、本人も飽き気味。

 

社会

 

ほとんどできず。マンスリーまでにテキスト読み返すようにいっておく。

 

今回普段に輪をかけて対策できていないのだが、まあ仕方ない。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村