サピックス 小4 6月マンスリー 感想 | 2022中学受験(息子)と2027中学受験(姪) -A stitch in time saves nine-

2022中学受験(息子)と2027中学受験(姪) -A stitch in time saves nine-

2022中学受験を終了した男子を持つ父のブログ
淡々と息子の学習(主にテスト)の記録をつけていたブログです。
息子は開成・筑駒をはじめ受験校全てに合格しました。
現在は2027年組の姪っこの中学受験アドバイザーです。

先日マンスリーを受験してきた。

 以下息子の感想(自己採点は未了)


算数

最後の方の大問を一つ丸々勘違いしていて間違えた。見直し中に気づいたけど、前の方から見直ししていたから、直す時間がなかった。


国語

一応全部書いたけど、一問わからないのがあった。記述は行は埋めた。前回と同じくらいの難しさ。


理科

結構できたと思う。でも最後の問題は自信がない。


社会

前回より難しかったけど、結構できたと思う。

 

算数で結構落としてそうだが、ざっと見た感じほかはできてそうなので致命的な感じではない。

ただ本人は満点取れる問題だったのに泣きたいくらい悔しいと言っていて(泣いてはないが)、その気持ちがあればいいと感じた。


社会は本人の自信とは裏腹に何個かミスがありそうだった。


ほかは回答を記入していないのでよくわからず。月曜日を待とうと思う。


予想としては、前回のような成績にはならなそうだが、コースキープは問題なさそう、という感じ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村