線維筋痛症で体が痛くて外出することが少なくなり、

化粧をすることもだいぶ減っていた。

化粧が面倒になってしまったし、外出の機会も少ないから、そのまま放置していたのだけど、

最近ネット広告で目に入ったBBスティックに興味津々になった。

今まで使っていたのはリキッド型やチューブ型のBBクリーム。

これらはムラになりやすくて、使いこなすのが難しかった。

でも、スティック型のBBクリームなら伸ばしやすいのでは?と思って、

試してみることに決めた。

このスティック型BBクリームはサイズが約7センチとコンパクトで、持ち運びにも便利。

実際に使ってみると、

適度な柔らかさがあって伸びも良好。

スポンジで整えるだけでムラができにくいから、仕上がりがスムーズだった。

お値段も手頃で、コスパも良し!

しかも、このBBスティックには日焼け止め、化粧下地、コントロールカラー、ファンデーション、コンシーラーの5つの機能が詰まっているから、

わざわざ下地を塗らなくても実はこれ一本で済んだ。

これが便利すぎて、化粧することがまた楽しみになってきた。

外出する機会が減って、化粧をすることも少なくなっていたけど、

このBBスティックのおかげで化粧をしてみたい気持ちが復活。

体調がいいときにはお出かけしようと思うようになった。

簡単に化粧ができて素晴らしいなと実感している。

線維筋痛症を抱えていると、どうしても外出が億劫になりがちだけど、

こんなに手軽にキレイが保てるアイテムがあれば、気持ちも前向きになる。

これからもこのBBスティックを活用して、

少しでも楽しい時間を増やしていけたらいいなと思う。


 

 

 

 

 

イベントバナー

今月買ってよかったもの

---------------------------------------------------------

処置

- リメタゾン静注(肩・首)

⁻ 関節腔内注射(両肩)

- 肩甲上神経ブロック(両肩)

 

処方薬

 

- リザトリプタン  → 頭痛頓服薬

- ロコアテープ 1回/日 → 疼痛用

- ミグシス 2回/日 → 頭痛用(予防用)

- ボルタレン 2回/日 → 疼痛緩和用

- マクサルト → 頭痛頓服薬 

‐ サイトテック錠 2回/日 → 胃腸粘膜保護用

- メトクロプラミド錠 3回/日 → 吐き気止め

- リンラキサー 1回/日 → 筋弛緩薬

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へにほんブログ村

闘病記ランキング

自己満日記ランキング

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する