普段から体調の変化が激しいけど、この日は特にひどかった。

朝はそこそこ調子がよかったのでスムーズに日中を過ごしていた。

しかし、夜になってソファーに座ったとたん、

まるでジェットコースターのような吐き気が襲ってきた。

トイレに駆け込む余裕なんて全くなく、立ち上がる間もなくそれは起こった。

リビングが戦場状態。。

 

その後も何度も襲われ、

ついには吐きすぎて力が出なくて、その場に横たわるしかなかった。

 

動けない状態から2時間ほどたった時、
少し嘔吐のペースが落ちてきたから、後始末を始める。

ただ、完全復活ではないのでまた吐いてしまう...。

 

リウマチ科から処方されたメトクロプラミドを飲んでみたけど、
効果は全く効果が出ず、3分もしないうちにまた吐いてしまう。

 

原因がわからないから余計に怖い。

こんな状態が始まると、しばらく続く。

続きすぎると今度は体力の消耗と同時に頭痛も襲ってくる。

動けないし、生きた屍みたいな感じになる。

 

翌日も同じ症状が続いて、食事もとれない状態が続いた。

飲み物を飲んでも吐いてしまう。


この病気になってから、こういう日常が起こる。

 

体力的にも厳しいが、

やった後の後始末をするという仕事にうんざり&ぐったりする。

 

100歩譲って、(譲りたくはないが…。)
指がいうこときかなかったり、

脚に激痛が走ってうまく歩けないのを我慢するから、

このXのWEEKENDの歌詞みたいな

 

激しく迫る…。

失いかけた意識の中~…。な

症状だけはホントどうにかしたい。

色んな意味でのダメージがあまりにもデカすぎるので…。

 

 

 

---------------------------------------------------------

処置

- 星状神経節ブロック

- ブロック注射 頭部、頸部、背中、腰部 (24か所)

 

 

処方薬

- ロコアテープ 1回/日 → 疼痛用

- ミグシス 2回/日 → 頭痛用(予防用)

- ボルタレン 2回/日 → 疼痛緩和用

- マクサルト → 頭痛頓服薬 

‐ サイトテック錠 2回/日 → 胃腸粘膜保護用

- メトクロプラミド錠 3回/日 → 吐き気止め

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へにほんブログ村

闘病記ランキング

自己満日記ランキング

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部