朝起きたら、右手の薬指がジンジンと痛む。
顔を洗おうと水が当たっても痛い。
着替えて、メガネをしてみると、

右手のくすりゆびは2倍に腫れていて、内側は真っ青に内出血している。
 

いったいどこでどうしてこうなったのだろう。

前日の行動を回想しても思い出せない。


とにかく痛さがひどいので、
通常首・腰・肩に貼るロコアテープを横長に切り、腫れている薬指に巻き付けた。

巻きつけるときもテープが触れるとズキズキと痛む。
ロコアテープがきいてきたのか、しばらくして痛みか和らいできた。

一体何がどうしてこうなったのだろう。
知らない間に起こってることが怖くて仕方がない。

 

(何かの呪い?(笑))
 

しばらくこれで様子を見てみようと思う

 

 

---------------------------------------------------------

処置

- 星状神経節ブロック

- ブロック注射 頭部、頸部、背中、腰部 (24か所)

 

 

処方薬

- SG配合顆粒 3回/日 → 頭痛用

- リザトリプタン  → 頭痛頓服薬

- ロコアテープ 1回/日 → 疼痛用

- ミグシス 2回/日 → 頭痛用(予防用)

- ボルタレン 2回/日 → 疼痛緩和用

- マクサルト → 頭痛頓服薬 

‐ サイトテック錠 2回/日 → 胃腸粘膜保護用

- メトクロプラミド錠 3回/日 → 吐き気止め

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へにほんブログ村

闘病記ランキング

自己満日記ランキング

最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する