タイトルが変わって、びっくりした人もいるかと思う。
最初のうちは、このブログ、線維筋痛症と判断されるまでの葛藤やら、
それに付随した出来事をたくさん書いてきたので、

自分の思いとして、とある方と話してた時のセリフを参考にあのタイトルにしていたが、

診断されてからというもの、日常生活のことを書くことが多くなったので、

ちょっと、タイトルと乖離してきてるかな~と思い、

そのまんまのタイトルにした。
なんか素敵なタイトル思い浮かぶ方教えてくださいww

この11月は、気温の乱高下がすごくて、毎日服装に困っていた。
朝は寒くてセーターを着ても、昼には暑くて汗だくになる。
夜にはまた寒くなって、薄着では震える。
こんなに気温差があると、どんな服を着ればいいのかわからない。
そんなある日、診察待ちの時にスマホをカチャカチャいじってて見つけたアプリがある。
「XYクローゼット」というアプリだ。


このアプリは、自分の持っている服を写真で登録すると、AIがその日の天気に合わせてコーディネートを提案してくれるというアプリだ。
面白そうだと思って試してみた。
最初は服の写真を撮るのがちょっと大変だったけど、
ちょうど衣替えで洋服を引っ張り出してきてたので、秋冬物の洋服をパシャパシャとって登録していった。


アプリのほうで、
持っている服から色々な組み合わせを見せてくれる。
私は面倒くさがりなので、このアプリはとても便利だった。

今では、朝起きたらまずこのアプリを見て服を決めるようになった。
「ドウシテイイノカワカラナイ・・・。」と迷うことがずいぶん減った。

しかもこのアプリは無料。
この素晴らしいアプリを作った人は天才!

 

【公式】XZ(クローゼット)手持ち服のコーデ提案-ファッションアプリ (xz-app.jp)

 

 

---------------------------------------------------------

処置

- 星状神経節ブロック

- ブロック注射 頭部、頸部、背中、腰部 (24か所)

 

 

処方薬

- SG配合顆粒 3回/日 → 頭痛用

- リザトリプタン  → 頭痛頓服薬

- ロコアテープ 1回/日 → 疼痛用

- ミグシス 2回/日 → 頭痛用(予防用)

- ボルタレン 2回/日 → 疼痛緩和用

- マクサルト → 頭痛頓服薬 

‐ サイトテック錠 2回/日 → 胃腸粘膜保護用

- メトクロプラミド錠 3回/日 → 吐き気止め

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へにほんブログ村

闘病記ランキング

自己満日記ランキング

 

11月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する