麻酔科の診察の後、
注射のおかげで割と調子よく歩けるようになったので、
帰りに途中下車してちょっと歩いてみた。
外はすこし暑すぎるので、某駅の地下街をぶらぶらすることにした。

NewDaysで北海道フェアがやってた。

すると、こんなのがあった。
 

 

 

かわいいonちゃんのイラストに惹かれて、つい買ってしまった。

そしておやつの時間。
白どらをたべてみた。

あんこは苦手なんだけど、中味がレーズンバターだったから、全然平気にたべられた!。
(もう一個買っておけばよかった・・・。)

線維筋痛症っていうのは、全身の筋肉や関節が痛くて、疲れやすくなる病気のため、
長い事動いていることがあまりできない。
この病気になってから、出かけるのが大変になってしまったが、
麻酔科診察の後は、
ちょっと動けて、こういう楽しいことがあるので、嬉しい。

動けるって素晴らしい。

 

-------------------------------------------------------------------

受診科

- 麻酔科

‐リウマチ科

 

処置

 

- ブロック注射 頭部、頸部、背中、腰部 (24か所)

 

 

処方薬

- SG配合顆粒 3回/日 → 頭痛用

- リザトリプタン  → 頭痛頓服薬

- ロコアテープ 1回/日 → 疼痛用

- ミグシス 2回/日 → 頭痛用(予防用)

- ボルタレン 3回/日 → 疼痛緩和用

- マクサルト 頓服 → 頭痛

- 強力レスタミンコーワクリーム → かゆみ用

- インフリーS 2回/日 → 鎮痛剤

‐ レパミビド錠 3回/日 → 胃腸粘膜保護用

- ドンペリドン錠 2回/日 → 吐き気止め

- レイボー錠  → 頭痛頓服薬

 

 

症状

- 頭痛

- 首の鈍痛

- 肩の張り

- 腰の鈍痛

- 背中の痛み

- 指先・四肢のしびれ、こわばり、刺痛

- ひざ関節痛

- 脚部 しびれ、刺痛

‐ 疲労感・疲れ

- 食欲不振

- 手足関節痛、筋力低下

‐ 光線過敏

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へにほんブログ村

闘病記ランキング

自己満日記ランキング

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する