本を読みました。
「52ヘルツのクジラたち」
町田そのこ 著
中央公論新社

自分の人生を家族に搾取されてきた女性貴瑚と、母に虐待されていた少年が出会い…

どうなるのか?というストーリーで、貴瑚の過去も明かされていきます。

いやー、ぐんぐん引き込まれていきました。

色々な感情が湧き起こりました。

こちらの本も人に頂いたのですが、映画化もされたみたいですね。

内容は伏せたいと思います。

       ❅

さて、血液検査の結果についてですが、

コレステロール値、中性脂肪、肝臓、腎臓などは基準値で問題なしでした。

でもコレステロール値は心配なので、これからも動物性の脂は控えます。

血糖値は基準値内ですが、やはり今回も糖尿病予備軍ラインでして。

もう少し、糖質を注意した方がいいみたいです。

野菜から食べる、とか。

でも、パスタ好きなんですよねえ。

全粒粉パスタもありますけど、食感が少しザラッとしていて…。(;_;)

どうしようか考え中です。

ちなみにあと、うどんやおそうめんはあまり食べずにお蕎麦を食べています。

ラーメンは食べません。
(動物性の脂を控えているため)

でも、冷やし中華は食べています。(^_^;)

お米も好きです。
麦を混ぜています。

玄米は苦手です。(^_^;)

これからも食事制限、頑張ります。

       ❅

見てくださってありがとうございます😊























私のおすすめする一冊

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する