「光る君へ」です。


今やってる大河ドラマですね。

面白いです。


以下、ネタバレあります。








子どもの頃に出会った「まひろ(紫式部)」と「三郎(藤原道長)」が大きくなって恋仲になるという、


なんともドラマチックな設定に、まず惹かれました。


しかし、身分の差やすれ違う気持ちが原因で、まひろと道長は今で言う結婚みたいなことは出来ず、


道長は別の女性達を妻にするのですが、まひろとばったり会ってしまったりして、、。


道長はずっとまひろが好きで、、。


まひろはどうなんだろう。

まだ好きなのかなあ?


という、なんともじれったいストーリー。


それでこの先、まひろは道長の娘「彰子」の女官になるんですよね。


一体これからまひろと道長はどう関わっていくのか、、。


気になります。


他にも魅力的なキャラクターが沢山出ていて、


清少納言や藤原F4のあと3人、道長の兄達、安倍晴明、源倫子、定子など。


その方々の物語も楽しみです。


平安貴族の権力争いもありつつ。



先週買ったテーブルヤシ。

とても小さなサイズです。

昔からヤシ好きなんですよね。



読んでくださってありがとうございます。




















おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する