「おとなの教養講座」

山田五郎さんが出演されている、美術中心のYou Tube。


美術や画家の人生、歴史的背景、宗教などにも言及されて、


しかし堅苦しくなく、カジュアルに楽しめます。


それから、ワダさんという女の子の面白回答がまた空気を和らげてくれています。



「スーツ交通」

若い男性のスーツさんが国内外の鉄道やら船や飛行機に乗って解説されているYou Tube。


設備や食事、観光などを解説されています。


詳しい旅記録は「スーツ旅行」の方でアップされていると思います。


疑似旅行しているみたいで楽しいです。



「猫と北欧暮らしtanuko」

北欧在住のtanukoさんが、ショッピング、旅行、雑貨、お料理などをアップされています。


ショッピングやお料理など、生活を楽しまれていて真似したいです。


それから、北欧雑貨が好きなので楽しいです。

(全く持っていませんが笑)



「大竹まこと ゴールデンラジオ」


大竹まことさんのラジオ番組をYou Tubeでアップされているものだと思います。


動画ではなく音声のみです。


私は月曜日の阿佐ヶ谷姉妹さんとのお話が好きで聴いています。


阿佐ヶ谷姉妹さん、ほのぼのしていいんですよねえ。



今よく見ているのはこんな感じでしょうか、、。


でも他にも時々見ているYou Tubeもあります。






















寝る前に見たいYouTube

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する