ご訪問ありがとうございます😊

医療系講師

安里(あんり)なるみです☘️

 
 
インフルエンザが
まだまだ流行っていますね
息子の通う小学校は🏫
今月から学級閉鎖が始まりました
低学年から始まって
徐々に上の学年に
広まっているようです

お気をつけくださいね
 

わが家は10月初めに
インフルエンザに苦しみました😭
まず、保育園の息子が
発症しました

感染経路は…
はっきりしません
 
保育園ではそんなに流行っておらず、
外出先で写ってしまったのかもしれません

そこから、小一の息子に感染🤒
咳による飛沫感染です

二人とも
薬を処方され
飲みはじめました

タミフルです💊


他にもインフルエンザの薬はありますよね
吸入薬のリレンザ、
新しいゾフルーザは1回飲むだけ

でも、やっぱりこどもは
タミフルが第一選択だそう

⚪︎吸入は上手くできないことがある
⚪︎粉薬はタミフルのみ
⚪︎使用期間が長くて、
 副作用等がよくわかっているのは
 タミフルだから。
ということでした

その副作用が心配なんですよね☁️
ニュースで話題になりました
「タミフルによるこどもの異常行動」

怖いですよね😨
残念なことに
事故で亡くなったお子さんもいらっしゃいます

薬を処方される際、
医師からこの異常行動が起こるかもしれないから
タミフルの服用中は
"絶対にこどもを一人にしない"
ように言われました

怖い😱

さて、夜⭐️

ドタンバタンッ
ドンドン!!

なに?👂

次男が布団の上から
畳を足で叩いているのです!

そして、
わーわー何かを言っています!
奇声というべきなのかはわかりませんが、
兎に角、身体と声で大きな音を出しています
もともと夜泣きをよくするタイプです
でも、昨夜までの熱に苦しんで
寒がったり震えたりしているのとは
明らかに違います

横に寝ている長男も
うるさいのと
次男がぶつかってくるのとで、
やめて!やめて!
と寝ながら大騒ぎ
こちらの方が
インフルエンザの症状がまだ強いので
とても辛かったと思います

夜中はこのように賑やかで
何だかわからず
どっと疲れました😓

これがタミフルの副作用なのでしょうか
数日、夜の騒ぎは続きました

次男は2〜3日で
かなり良くなりました

でもタミフルの副作用?
には怖い思いをしました



💎🔸🔹🔸 💎🔸🔹🔸💎
40才から引き算で若返る
美容と健康のメソッド
セル(cell)をセルフ(self)でコントロール
日本セルコントロール協会
メンバー講師 安里なるみ

講師紹介ページ

https://sci32.hp.peraichi.com/


💜不調の原因がわかり、避けられる!

🩵イボが消える!

❤️毛穴、しみ、しわが改善する!

💖月経が軽くなる!

💙健康的に痩せて太りにくくなる!

💛疲れにくい体になる!

💚花粉症の症状が改善する!

🧡頭の良い子になる!

 

メルマガ始めます

お申込みはこちらへ🔻

https://ssl.form-mailer.jp/fms/379dfe00776119