出産前にしておいて本当によかったこと | 現代ほどほど育児〜人手はないけどネットがあるさ〜

現代ほどほど育児〜人手はないけどネットがあるさ〜

40代での妊娠、死産、そして再びの妊娠からの出産と育児をありのままに。
主に夫と2人で育児ですが週2くらいで昼夜完全ワンオペ。きいてた話と違う



お世話セット作り。

 


わが家は

一階リビング、

二階寝室。


なので

一階と二階両方に

おむつ替えセット置いていて、


一階はワゴン、

二階は布バック。





ワゴン最高!!!!





ネムリラの横に引き寄せて


(ネムリラ買った時より

どんどんお安くなるけど

うちの子にはとても

合っているので

悔いはない❗️)



秒でおむつ替えたり


沐浴セット秒で出せたり。



ニトリのワゴンのオプションは

全部つけました。


つけてよかった!!



カゴはセリア。


一番下にゴミ入れ設置。



まだ未完成ではあるけど

現状不満なし!!



マルチタスクゲームが

好きなので

この無限オムツ替えが

結構楽しい😃


同じ理由で

哺乳瓶洗浄して除菌しまくっている




音はそれなり。

ドライヤーよりは

勿論静かだけど、


コオーーーと

音がしますよ。



 ちなみに今哺乳瓶は

3本で回してるんだけど

ちょうどいい。


うち一本は

電動搾乳器についていた分



ちょうどいい。



ベビーグッズは

目の前の時間が楽になるなら

買って損はないと思うけど


今後どうなるか



気づけば短肌着しか

着せてないので

明日あたりオシャレさせて

写真撮りたいなぁ


 

 



イベントバナー