39w4d_13回目の妊婦健診で決意したこと | 一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

採卵、数回の移植を経て待望の妊娠をするも15週5日で子宮内胎児死亡。最後の移植と決めて胚盤胞を移植、現在の妊娠に至る。一年で2回母子手帳を手にすることになった41歳田中のブログです。出産準備、妊娠経過等。



先にNST


赤さん寝てる様で

看護師さんに腹をユサユサされる



ここまで大胆に揺らされると
赤さんの体躯を凄く感じられる


とりあえず痔は大丈夫になったことを伝えた。



で、診察室へ。


院長がテンション高く
いい感じで陣痛きてるよ!
これは今日から明日に
本格的なのがきて
2〜3日中に生まれるわ〜!




え!ほんとに!
やったー!
と思い
エコー終わって身支度整えてたら

まーた!

まーた!

カルテみて
あ、初産婦さんだった!
経産婦さんだとおもってた!

とか言い出しやがったニコニコ

(そろそろ怒った方がいいのか?)


初産婦さんだから
まだ時間かかるわぁ


だとさ

まあそれでも1週間以内には
生まれてる、といわれたけど


運動した方がいいですか?

ときいたら

意味ないからしなくていい、と。

いつ陣痛くるかは神様しかわからない、と。

とりあえず今子宮口は閉じてる、と。

内診は雑菌入るし
お金が勿体無いからしない、と。


多分この院長のなかでは
ロジックが確立されているんでしょう


細かくシェアしてくれ…
あともう繊細な対応は諦めた知らんぷり


お盆も休み返上で
無痛分娩してくれるらしいから
もうええですわ泣き笑い



でも、

とりあえず

自分の中で
決めました。



出産予定日に生みますニコニコ



これするよ



コメ欄、これしたら生まれたで

埋め尽くされている。



自分で実験だ!