②33w4d_後期妊婦健診で確認したいけどアホ丸出しかなと思って中々きけないこと | 一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

採卵移植を経て妊娠、その後15週5日で流産。再度の移植で妊娠。一年で2回母子手帳を手にすることになった41歳田中のブログです。出産準備、妊娠経過等



今回こそはきくぞ、と
思っていたことに



出産予定日に
産むことは可能?


というのがある。



迂遠な言い回しになるけど
要は

出産予定日に産みたいっす!

てことです。




でも予定日にうまれることなんて
ほぼほぼないし、
その辺をコントロールしたいっていうのは
かなり無謀だよなーと
思ってしまい、
なかなかきけない…




でも今回こそは!ときいたけど

聞き方がよくなかった…真顔




とりあえず今かかっている産院では
予定日に生まれる子はほぼいない
そうです。



年に一桁台くらい。


ちがう、ちがう
そうじゃ、そうじゃなあい


私のききたいことの
本質はそこじゃないねんけど
自分があほだと思われたくない、
というクソプライド(?)が
邪魔をして本質に辿り着けない…



次回こそは勇気出してきくぞー


と思いながら
またも無難な相槌をうったのでした。
(とっととききなさいよ)




つづく。