出産のための入院準備リスト〜いろんなところのをまとめてみた〜 | 一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

採卵移植を経て妊娠、その後15週5日で流産。再度の移植で妊娠。一年で2回母子手帳を手にすることになった41歳田中のブログです。出産準備、妊娠経過等




色々なところの
情報をエクセルにまとめてたけど
一旦
トモニテ
+
産院からいわれたもの
+
色んな人が言う
持っていってよかったものを
下記していきたいと思います。


超個人的選別で
役に立たないかもなので
ラズベリーでもみてください。



以下トモニテ

入院バッグに必ず入れるもの。

(病院準備ありなものは取消線にしてます)

筆記用具

病院から言われているもの

(上と被るものは省略、陣痛セットだね)


母子手帳

保険証

印鑑

USB

タオル4〜5枚

通常ナプキン 一袋

夜用ナプキン 一袋

メイク道具

母子衣類


色んな人が言うもっていくとより良いもの


ペットボトル用ストロー付キャップ 100均  

フック付きのかご  100均

授乳クッション  

 

円座


スマホ用三脚

延長コード2m

ハンディ扇風機

ベビーカーにつけられるもの買おう

分娩用おやつ

ウイダーインゼリー的なもの

いちご牛乳、お茶、ポカリ

ホットアイマスク



着圧ソックス  買ってる


レギンス  ある

除菌ウェットティッシュ

ビニール袋

洗濯ネット(汚れた衣類いれ)

エコバッグ(汚れた衣類持ち帰り)

産後のむくみにも対応したサンダル



赤ちゃん用

・ガーゼ素材おくるみ  作ろうとしている

・乳頭ケアクリーム



・赤ちゃん用爪切り  

今日安かったからこれにした。






・お尻拭き1パック



いきなり箱はどうかと思うけど…

猫にも使えそうだしいいか…??


・肌着一枚とカバーオール





多い。


けどまあ、

これでなんとかなるなぁ〜



個人的にいいメモ帳🗒️



なんかAmazon割引してるし

今日買えるものは買おうかな