25w6d_妊娠中期体調を崩したのでやったこと | 一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

採卵移植を経て妊娠、その後15週5日で流産。再度の移植で妊娠。一年で2回母子手帳を手にすることになった41歳田中のブログです。出産準備、妊娠経過等



昨日インスタ更新した後

突然体調が崩れた

頭痛いし

倦怠感すごいし、

まるでつわりの時のような感じに。


なんとか最低限の仕事を休み休みして



たまにいる、お腹大きいのに
立ち仕事されてる
妊婦さんて
超人なん?


と思いながら

横たわって過ごした。


体しんどいけど

眠れないので

妊娠漫画読んでた…




こちらと

(買いました。
LINEの方が安いかも?だけど
Kindleもポイント還元あったので
利便性でKindleで購入)


こちら



(Kindle Unlimited無料)


流産もなく順調でいいなー

という気持ちが強く
(思っちゃうのは仕方ない)

レビューとはまた違う感想。


峰さんのは妊娠中に
読まないほうがいいかも…とすら
一瞬おもったニコニコ




どちらもコロナ禍出産の
令和妊婦さんなので
最新の無痛分娩事情に近いので
参考になります指差し



やっぱり
男が妊娠出産に関して
全く苦労しないのおかしいよね


妊娠中に浮気したり、
暴力振るう男とか
全部死刑にしたほうがいいよ。


そのほうが世の中のためになると思うの。


まともな男性の足引っ張ってるしね


まともならこれっておかしいよな?!
と気づくとおもうけどね



こういう風に

読みやすい漫画という形で

妊娠の大変さや出産の苛烈さを

伝える作品はとても重要だと思う。



けどまー


峰さんも作中で描いてたけど、

アホな男にはわからないんだろう


妊婦体験のウェア装着して

俺は楽勝〜みたいなやつは

死刑でいいよ。



何故妊娠出産の大変さって、

こんなにオフレコ扱いで



クソみたいな親知らず抜歯以下の
(真船さん作中エピソード)
扱いされるんだろうね?



親知らず抜歯、4本してるけど






楽勝ですよ。


一番面倒な埋没横もやってますけど。


妊娠中の大変さを知ったら女性が
産みたがらないかも、
とかいう消極的理由のために
周知しないのはやめてほしい。


妊娠中の体調や産後の体調の変化が
いかに困難なのかをもっと周知徹底すべきだ。


そうすれば
優先席に俺が陣取るのは
おかしいんだ、と
気づけるようになるはず。



とりあえず今日は体調良さそうなので
仕事頑張りたいと思います。