17w6d_胎動を感じる | 一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

一年で2回妊娠できた40代の妊娠記録

採卵移植を経て妊娠、その後15週5日で流産。再度の移植で妊娠。一年で2回母子手帳を手にすることになった41歳田中のブログです。妊娠週数も気づけば妊娠後期に入り、高齢出産をドキドキしつつも楽しみにしています。


つわりが落ち着いてから結構普通だな、
つまり妊娠前と疲れやすい以外は
変わらないな〜という感じなんだけど

お腹からポコポコっと
刺激を感じると

おおおーーー!!!!

と感動する。

見た目的には
夏服なら完全に妊娠が
わかるようなお腹になったかなと。

出産まで
朝は青汁プロテイン、サプリを飲むの
妊娠前ルーティンに戻すことにした。

タンパク質が不足すると
レジリエンスにも影響しそう。

毎日7時間働いて
家の掃除して、みたいなルーティンを
週5でやっていきたい。

2日休めるの最高だな。